問い合わせ対応

知る人ぞ知る「画像編集機能」でワンランク上の顧客対応を実現!

想像してみて下さい。文字だけの説明書と、画像付きの説明書。
どちらがわかりやすいですか?どちらが印象がいいですか?
もちろん「画像付き」の方ですよね。

Freshdeskには、添付した画像ファイルに注釈やぼかし効果を簡単に追加できる機能があることをご存知でしょうか?

例えば、製品の使い方がわからないなどといったお問い合わせの場合には、以下の画像のように図形やコメントを追加することで、視覚的に理解を促すことができます。また、ぼかし効果を使えば、機密情報入りの本番環境のスクリーンショットをサンプル画像としてその場で簡単に編集してお客様に提供することができます。

文字での説明では伝わりにくいことも、わかりやすい画像一つで簡単に解決することはよくあります。知る人ぞ知るこの機能、ぜひ活用してみて下さい。

チケットに添付されている画像を編集する方法

チケットに添付されている画像に注釈を付ける方法は、以下のとおりです。

  1. 画像を添付します。
  2. ファイルにカーソルを合わせ、「画像に注釈をつける」をクリックします。
  3. 画像にテキストやぼかしを入れ、画像に注釈をつけ、「保存」をクリックします。
  4. 添付ファイルへの注釈が挿入されました。

わざわざ別のツールを使って画像を編集するのは面倒に感じるかもしれませんが、Freshdesk上でこんなにも簡単に編集できてしまうのであれば、ぜひとも活用したい機能ですね。文章での説明よりも100倍わかりやすいので、スピーディーに問題が解決し、顧客満足度の向上にも繋がります。ぜひ、お試しください!

注目キーワード