レポート

上位の顧客分析レポートでお客様ごとの傾向を解析 -Freshdesk

カスタマーサポートにおいては、問い合わせの優先順位を正しく把握し、適切に対応することがとても重要です。Freshdeskでは、レポート機能を利用することで、たとえば、お客様ごとの問い合わせ件数や対応状況などから、瞬時に優先順位の高いお客様を把握し、適切に対応することができます。

事前準備不要!すぐに現状を把握できる

Freshdeskには、ヘルプデスクの現状を知るためのレポートが、すでに備わっています。レポートとして抽出するデータは、日々のヘルプデスク業務をFreshdesk上で行うことで蓄積されます。新たにカスタマイズしなくても、いつでもヘルプデスクの現状を把握することができます。

上位の顧客分析レポートで把握できること

レポート上で、下記の指標に基づいて、上位5位のお客様を確認することができます。それぞれの情報については、期間を絞って確認することができます。

  • 提出されたチケット数
  • 未解決チケット数
  • SLA違反率
  • お客様からの応答数
  • 担当者の対応数

レポートを確認しましょう

上位の顧客分析レポートを確認しましょう。

確認方法は、以下のとおりです。

  1. 管理者画面にログインします。
  2. 「レポート」>「上位の顧客分析」をクリックします。
  3. レポートが確認できます。

レポートをスケジュールしましょう

レポートを、PDFで定期的(日次、週次、月次)にメールで送信することができます。レポートを定期的にメールで通知することで、ログインしなくても状況を確認することができます。

レポートをスケジュールする方法は、以下のとおりです。

  1. レポート詳細ページを開きます。
  2. レポート名の横にあるカレンダーアイコンをクリックします。
  3. レポートを誰宛に、どの頻度で作成するかを選択します。
  4. 「保存」をクリックし、スケジュール設定が完了です。

上位の顧客分析レポートを活用すると、どのお客様がエージェントと最も多くやり取りしたか明確になり、さらにお客様が問い合わせたチケットの種類の傾向などもかんたんに確認することができるので、お客様へ効果的なアプローチができるようになり生産性の向上にも繋がりますね。

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