【Freshdesk(フレッシュデスク)】ヘルプデスク・問い合わせ管理ツール~最短1日で業務効率化を実現

問い合わせ管理

「Re:lation」と海外製問い合わせ管理ツールの比較

これまでお問い合わせは、電話やメール、Webフォームが主流でした。 しかし、SNSやLINEなどのコミュニケーションツールの登場により顧客接点は多岐に渡るようになってきています。このような背景により、お問い合わせを一元管 […]

Freshdeskとは

クラウド型コールセンターの立ち上げ方

5G(次世代通信)の登場などインターネット環境が整備されたことにより、クラウドサービスが普及し始めています。このような動向は、コールセンターシステムにも該当し、クラウド型コールセンターを立ち上げようとする企業が増えていま […]

SLA(サービス品質保証)ポリシー

SLAとは?コールセンター部門のSLA項目の設計方法まで解説

デジタルツールを導入すれば、SLA基準に沿って運営できるだけではなく、案件割り振りや後処理業務が効率化できます。コールセンターサービスは、顧客満足度を左右するものです。そのため、安定的な品質と対応力を維持しましょう。 品 […]

問い合わせ管理

ヘルプデスク優先度の決め方は?自動化などマネジメント方法も紹介

ヘルプデスク優先度を決めなければ、対応が遅れたり対応を忘れてしまったりトラブルを招いてしまいます。また、従業員の状況が把握できず、振り分けられないなど、ヘルプデスクマネジメントに悩むケースも珍しくありません。しかし、この […]