お問い合わせ管理の業務効率化は、どのように行えばよいのでしょうか?この記事をお読みの方は、Excelのお問い合わせ管理方法に悩んでいることかと思います。 Excelでお問い合わせ管理する方法とは? Excelでお問い合わ […]
【Freshdesk(フレッシュデスク)】ヘルプデスク・問い合わせ管理ツール~最短1日で業務効率化を実現
「きつくてやめたい!?」社内ヘルプデスク業務効率化の方法
社内ヘルプデスク部門の運営に悩む企業は多いです。DX推進が加速するに伴って、ヘルプデスク部門の業務量は増加しています。 また、トラブルやクレームが発生して精神的ストレスとなれば、従業員が退職して定着率は上がりません。この […]
ヘルプデスクとは?業務内容や待遇、給料、将来性まで詳しく解説!
ヘルプデスク部門を設置して顧客満足度の向上や売上拡大を目指しても、オペレーターが離職してしまうなど問題が発生しがちです。このような悩みはヘルプデスク業務のDX化で解決できます。 今回はヘルプデスクの業務内容や待遇、将来性 […]
Freshdeskの機能と使い方【無料トライアル付き】
世界50,000社以上に導入されているヘルプデスクツールFreshdeskで業務効率化を実現しませんか?今回は、Freshdeskの機能や仕様、使い方について解説します。 この記事を読めば、ヘルプデスク業務を効率化するヒ […]
デジタルファースト時代のヘルプデスク部門整備方法
「スマホの普及」「働き方改革」「新型コロナウイルス」の影響で、日本はデジタルファーストの時代を迎えました。 オフラインビジネスからオンラインビジネスへ移行すると、どのような変化をもたらすのでしょうか?ヘルプデスク部門は、 […]
【成功事例】ITヘルプデスクツール導入6つのコツ
新型コロナウイルスの影響でリモートワークが推奨されたことにより「オンライン・ファースト」の時代が幕を開けました。 DX推進が加速すると同時に、ITヘルプデスク部門に大きな負担がかかります。このような状況を改善していくため […]
多機能ヘルプデスクツール徹底比較【Freshdesk/Zendesk/Re:lation/IBiSE/Zoho Desk】
ヘルプデスク部門に電話が鳴り続けてお困りではありませんか?事業拡大により顧客対応の件数が増加した場合は、どのように対応していけば良いのでしょうか?これらの課題を解決するために「多機能ヘルプデスクツール」を導入しましょう。 […]
ヘルプデスクツールおすすめ11選!導入事例から選ぶ基準まで解説
目次1 ヘルプデスクツールとは1.1 情報共有型ツール1.2 顧客対応型ツール1.3 どちらのツールを導入すべきか?2 ヘルプデスクツール導入のメリット2.1 業務効率化2.2 顧客対応の軽減2.3 ノウハウ蓄積3 ヘル […]
コミュニケーション不足などリモートワークの課題と解決策【事例紹介】
新型コロナウイルスの影響で、リモートワークが普及しました。出産や育児、介護などを理由に、今後もリモートワークを希望する方はいることでしょう。人材採用の戦略として、多様化する働き方に対応するために職場環境を整備する企業も増 […]
コールセンターの立ち上げ方完全マニュアル~手順・必要なもの・人材・費用
コールセンターは、お客様からの声を聞くことができる貴重な部署です。 自社ビジネスが拡大していくと、お客様のお問い合わせ窓口としてコールセンターの立ち上げを検討することもあるでしょう。その際に、コールセンターはどのように立 […]