【Freshdesk(フレッシュデスク)】ヘルプデスク・問い合わせ管理ツール~最短1日で業務効率化を実現

ヘルプデスクツールとは

ヘルプデスクとは?業務内容や待遇、給料、将来性まで詳しく解説!

ヘルプデスク部門を設置して顧客満足度の向上や売上拡大を目指しても、オペレーターが離職してしまうなど問題が発生しがちです。このような悩みはヘルプデスク業務のDX化で解決できます。 今回はヘルプデスクの業務内容や待遇、将来性 […]

Freshdeskとは

Freshdeskの機能と使い方【無料トライアル付き】

世界50,000社以上に導入されているヘルプデスクツールFreshdeskで業務効率化を実現しませんか?今回は、Freshdeskの機能や仕様、使い方について解説します。 この記事を読めば、ヘルプデスク業務を効率化するヒ […]

ヘルプデスクツールとは

デジタルファースト時代のヘルプデスク部門整備方法

「スマホの普及」「働き方改革」「新型コロナウイルス」の影響で、日本はデジタルファーストの時代を迎えました。 オフラインビジネスからオンラインビジネスへ移行すると、どのような変化をもたらすのでしょうか?ヘルプデスク部門は、 […]

ヘルプデスクツールとは

【成功事例】ITヘルプデスクツール導入6つのコツ

新型コロナウイルスの影響でリモートワークが推奨されたことにより「オンライン・ファースト」の時代が幕を開けました。 DX推進が加速すると同時に、ITヘルプデスク部門に大きな負担がかかります。このような状況を改善していくため […]

ヘルプデスクツールとは

多機能ヘルプデスクツール徹底比較【Freshdesk/Zendesk/Re:lation/IBiSE/Zoho Desk】

ヘルプデスク部門に電話が鳴り続けてお困りではありませんか?事業拡大により顧客対応の件数が増加した場合は、どのように対応していけば良いのでしょうか?これらの課題を解決するために「多機能ヘルプデスクツール」を導入しましょう。 […]

Freshdeskとは

コミュニケーション不足などリモートワークの課題と解決策【事例紹介】

新型コロナウイルスの影響で、リモートワークが普及しました。出産や育児、介護などを理由に、今後もリモートワークを希望する方はいることでしょう。人材採用の戦略として、多様化する働き方に対応するために職場環境を整備する企業も増 […]

問い合わせ管理

コールセンターの立ち上げ方完全マニュアル~手順・必要なもの・人材・費用

コールセンターの立ち上げ方

コールセンターは、お客様からの声を聞くことができる貴重な部署です。 自社ビジネスが拡大していくと、お客様のお問い合わせ窓口としてコールセンターの立ち上げを検討することもあるでしょう。その際に、コールセンターはどのように立 […]